MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

トロント🇨🇦留学中の脳神経外科医 (3)

Makoです。 今回はタイトル通り、尾崎さんのインタビュー最終回です。 では尾崎さんのプロフィールから振り返ってみましょう☺️ -本日のゲストのプロフィール- 尾崎友彦(おざき ともひこ)さん ✔️脳神経外科医 ✔️大阪府出身 1979年生まれ。高校生の時に脳外…

トロント🇨🇦で活躍する就活カウンセラー(2)

Makoです。 きらきらビト Interview 第3弾 vol.2 です。

トロント🇨🇦留学中の脳神経外科医 (2)

Makoです。 今回はタイトル通り、前回に引き続き尾崎さんのインタビューです。 では尾崎さんのプロフィールから振り返ってみましょう☺️ -本日のゲストのプロフィール- 尾崎友彦(おざき ともひこ)さん ✔️脳神経外科医 ✔️大阪府出身 1979年生まれ。高校生の…

トロント🇨🇦で活躍する就活カウンセラー(1)

Makoです。 きらきらビト Interview 第3弾です。

トロント🇨🇦留学中の脳神経外科医 (1)

Makoです。 久しぶりのインタビュー記事です。 -本日のゲストのプロフィール- 尾崎友彦(おざき ともひこ)さん ✔️脳神経外科医 ✔️大阪府出身 1979年生まれ。高校生の時に脳外科医を目指し始め、大阪大学医学部に入学。卒業後、関西圏で脳外科医として働く。…

はじめてのおつかいは日本だからできること!?

Makoです。 最近、キッチン用品店の同僚が教えてくれたことをみなさんとシェアしたいなと思います。 日本人ならば誰もが見たことある(と思う) はじめてのおつかい 知っている方も多いと思いますが、日本テレビで放送される番組です。 幼い子ども達が1人や…

私の悪い癖

Makoです。 お久しぶりです。 この1ヶ月ほど、なぜか急にやる気というかモチベーションがなくなっていました。何をするにも、やりたくないなぁ、とか、動きたくないなぁ、とか、終いには偏頭痛が起きる。 病は気から とはまさにこの事。 それで、何にでもす…

22歳の私とは。

11月7日は私の22回目の誕生日 人生ではじめて海外で誕生日を過ごしました。 世界中の友人、家族から祝福のメッセージ、嬉しかった。 メッセージが来る度に、その人との思い出を少しずつ振り返りました。中学以来会っていない友人や、高校、大学の友人、トロ…

仕事先で嬉しかったこと💭

Makoです。 職場での出来事 少し前になるのですが、私の働くキッチン用品店ではOfficial ZWILLING J.A. HENCKELS Store | Shop Cutlery, Cookware, Flatware & Kitchen Tools というハイクオリティ、高級なキッチン用品のブランドのセールイベントを1ヶ月間…

22歳目前で、就職を考える

Makoです。 最近、いろいろ考えていると1日が終わってしまいます。何を考えているかというと、帰国や就職活動、人生のこととか。まあ、全部です。 私は、本来であれば大学4年の年なのですが、1年休学をしてワーキングホリデーをしているので、帰国したら大学…

Yukaさんインタビューを終えて.。oO

Makoです。 今日はYukaさんインタビューを終えて思ったことをつらつらと書こうとおもいます。 私とYukaさんの出会いは、「トロントGirlsお茶会」でした。たまたま、SNSでYukaさんを発見したんです。なんかお茶会やってるらしい、それにテーマが毎回興味深い…

トロントGirlsお茶会オーガナイザー (3)

Makoです。 Yukaさんの第3弾です。 ではではYukaさんのおさらいから - 本日のゲストのプロフィール - Yuka Van さん ✔︎写真家 ✔︎日本、宮崎県出身 - 宮崎で高校教師として働く - 2014年: - 仕事を辞め、ワーキングホリデービザで渡加 - 7ヶ月目に現在の夫と…

トロントGirlsお茶会オーガナイザー (2)

Makoです。 今回は前回に引き続き Yukaさんインタビュー第2弾です。 ではでは、Yukaさんのおさらいから - 本日のゲストのプロフィール - Yuka Van さん ✔︎写真家 ✔︎日本、宮崎県出身 - 宮崎で高校教師として働く - 2014年: - 仕事を辞め、ワーキングホリデー…

トロントGirlsお茶会オーガナイザー (1)

Makoです。 お待たせしました! 初回は、写真家であり、トロントgirls お茶会の創始者でもある Yuka Van さんにインタビューをしました。彼女は私にこのブログを始めるきっかけをくれた方なんです。 - 本日のゲストのプロフィール - Yuka Van さん ✔︎写真家 …

TIFF2019🎞ボランティア、やってみた

Makoです。 Sep.5 ~ Spe.15 まで行われていました、TIFF2019/トロント国際映画祭。人生初のボランティアでした。 感想を一言、いや二言述べるとするならば、 楽しい!長い! 1回のシフトが5-6時間あるんですね。割と立ちっぱなしが多い。休憩も場所によって…

海外🌍で日本人🇯🇵と関わる、関わらない問題

Makoです。 今日はタイトルにある通り、”あるある”な、この議論について私の個人的な意見を書こうかなと思います。 渡航前によく言われるお話ですよね。 正直行く前は日本人と関わらない方がいいと考えているタイプでした (笑) 実は (笑) なぜなら日本人とつ…

インタビュー第1弾を終えてきました

Makoです。 最近毎日たのしくて帰宅が日をまたぐことも多々、、なかなかブログを書く時間を取れず、、。 近況 簡単に言うとおとといは友人宅で卵焼きをつまみながら色んなお話をしたり、きのうは所属しているアカペラグループでオープンマイクパフォーマンス…

カナダワーホリ🇨🇦の理由

Makoです。 Labor Day 今日は Labor Day でしたね!日本でいう勤労感謝の日です。カナダでは多くの会社が休み、お店も休業や営業時間を短縮しています。それになんとLabor Dayに働くと時給も上がるところもあるとか。 当たり前ですがこの祝日の意義を理解し…

どんな1ヶ月にする?(2019.Sep)

Makoです。今日のトロントはすごく寒かったですね。あ〜もう秋みたいだね〜と友人と話していました。それにどんよりな天気であくびしっぱなしでした。来週にはまた少し暑くなるみたいですね。みなさん体調に気をつけてくださいね。 さてさて、私の9月の目標…

8月の終わり、9月の始まり

Makoです。9月が始まりましたね。トロントに住んでいらっしゃるみなさんは Long weekendですね。私も今日、明日はオフで楽しく過ごしています♩ 昨日ブログ更新しようと思っていたんですが友人のFarewell party が楽しすぎて午前2時くらいに帰宅でした、そん…

キラキラしている人、とは?

こんにちは、Makoです。 今日はなぜ私がキラキラした人をインタビューしたいか ということについてお話ししようと思います。 定義 OF キラキラしている人 みなさんは キラキラしている人 と言われたらどんな人をイメージしますか? 私の定義は、- 夢に向かっ…

カナダ🇨🇦生活、6ヶ月目に突入し思うこと

Mako(21)です。 2019年3月からカナダ、トロントでワーキングホリデー を始めてはや半年が経とうとしています。 一言感想を述べるとするならば あっというま しかしながら1日1日はものすごく濃い。そんな日常を書き残したい、シェアしたい。 ここトロントでた…