MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

インタビュー第1弾を終えてきました

Makoです。

 

最近毎日たのしくて帰宅が日をまたぐことも多々、、なかなかブログを書く時間を取れず、、。

 

近況

簡単に言うとおとといは友人宅で卵焼きをつまみながら色んなお話をしたり、きのうは所属しているアカペラグループでオープンマイクパフォーマンスをしたり。

今日は1日お休みだったのですが、インタビューが2つと、お友達の紹介で古着屋さんへ。またこのお話も書きたいな  .。oO

 

文化の違い🇯🇵🇨🇦

昨日アカペラのメンバーとオープンマイクの帰り道に話していたんですが、カナダ🇨🇦は人を紹介する文化があるなあと思います。パーティーがあっても+1制度があることが多いですよね。みんなそれぞれ自分の友人をパーティーへ。そんなこんなで私もどんどん知り合いが増えていきます。しかも尋常じゃないスピードで。日本は固定メンバーで遊ぶ文化な気がします。あまり新しいメンバーって入れないような。これって凄くいいことだなぁって思うんですね。ただカナダで育つ友人は本当になんでも話せる親友のような存在ができにくいとも言っていました。どちらがいいのか、甲乙はつけづらいところ。

 

インタビュー第1弾

さてさて、今日はキラキラ人間インタビュー(名前は何がいいんだろう、まだ迷走中)第1弾を終えてきました。

 

Yuka Van さん

彼女は私がブログを始めるきっかけを与えてくれた人です。初めて会った時から、何でも話したくなるような人でした。だから出会えた私は本当にラッキー人間だなぁとしみじみ。彼女の言葉や行動は人の背中を静かに、力強く押してくれます。そんな彼女だからこそできたことがあります。約3回にわたって彼女のキラキラ✨が皆さんに伝わりますように。

 

お楽しみに!

 

 

f:id:MakoChallenge:20190907051932j:image

Dundas West 駅の近くにある OUTPOST COFFEE の Iced tea を飲みながらインタビューさせて頂きました♩

 

 

—————————————————————

本日も最後までご覧いただきありがとうございます♩ツイッターもぜひ覗いてみてください〜

ブログの感想もお待ちしています🥰