MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

どんな1ヶ月にする?(2019.Sep)

Makoです。
今日のトロントはすごく寒かったですね。あ〜もう秋みたいだね〜と友人と話していました。それにどんよりな天気であくびしっぱなしでした。来週にはまた少し暑くなるみたいですね。みなさん体調に気をつけてくださいね。

 

さてさて、私の9月の目標をお話ししたいなと思います。

目標を立てておけば1週間、10日間単位で振り返りができるのですごく良いですよ (^^)

特に私みたいに期間限定で滞在している人におすすめです。限られた時間で何ができるかを考える良い機会になりますよ〜!

 

ではでは👉👉👉

 

-新しく20人の人と知り合う
7.8月はそれぞれ新しく10人友達を作ることが目標だったんです。でも8月は大幅に達成できたので今月は2倍にします。

-インタビュー記事を最低3本書く
もともとブログを始めたかったのもキラキラした人たちをみなさんとシェアしたかったため。1週間に1人ずつ紹介できたらなと思っています。

-バイト休憩にカフェに行かない
これはお金の無駄使いです。先週は自炊の時間を確保できず休憩の時間スタバに行っちゃってました(汗)来週からはお茶とベーグル🥯持参で頑張ります。

-寝落ちしない
これは私がよくやりがちなこと。電気つけっぱなしだし、身体が休めないし、良いことは全くないのでやめます。

-商品知識をつける
カスタマーサービスが評判の職場なので先輩スタッフに負けないくらいしっかり商品の説明ができるくらいになりたいですね。

-語彙力をつける
みなさんはどんな風に語彙力を増やしていますか?良い方法があれば是非教えてください💫私は語彙力をつけるアプリを使っています。あとはNetflix で「How I met your mother」をよく見ています。めっちゃ笑えます。「Full house」もおススメです。ここでこのフレーズ使うんか!となるので日常会話に役立ちますよ♩

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます♩ツイッターもありますのでぜひフォローお願いします。コメント、ブックマークもお待ちしています(^^)

twitter.com