MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

キラキラしている人、とは?

こんにちは、Makoです。

今日はなぜ私がキラキラした人をインタビューしたいか

ということについてお話ししようと思います。

定義 OF キラキラしている人

みなさんは

 

キラキラしている人


と言われたらどんな人をイメージしますか?

 

私の定義は、
- 夢に向かって頑張っている人
- やりたい道を進んでいる人
- 今の自分を愛している人
です。

 

きっかけ


私は今年の2月まで、大学の近くにある宿泊兼研修施設のフロントアルバイトをしていました。

そこに宿泊する方の多くが海外からの留学生や研修員だったんです。フロントで毎日顔を合わせているとだんだん色んなことを話してくれる学生が何人もいて...。

なぜかわからないけれどみんなの表情は希望に満ち溢れていました。

 

ある1人の男子学生がいました。日本だと家電量販店で買える血圧計がその子の母国では多くの人を助けうるものだったんです。

「自分の国に帰ったらみんなを助ける医者になるんだ」

そう言った彼の目は、輝いていました。なんでだろう。君は本当に医者になっていろんな人を助けるんだろうなと思いました。夢が叶う人の目でした。ただ、日本に来て異国の環境を楽しんでいるわけじゃない。彼らはその先にある自分の未来を見据えていました。

 

私って大学で何したかったんだっけ

 

毎日授業を受けて、サークル活動をしてバイトをして、、
飲み会を開いたり、旅行に行ったり、、

それも十分楽しかったし、たくさん学んで1人の人間として成長したと実感しています。でも私がバイトで出会ったキラキラの彼らと同じくらい異国の地で、キラキラしてみたいなと、思ったんです。


ここ、トロントはそんな人達であふれています。

f:id:MakoChallenge:20190831122527j:plain

 

これが、私が

キラキラな人

が素敵だなと思う理由です。

 


本日も読んでくださってありがとうございます♩ぜひ読者登録してください〜
コメント、質問もお待ちしております(^^)

またこんな記事が読みたい等あればぜひ教えてください!