MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

Yukaさんインタビューを終えて.。oO

Makoです。

 

今日はYukaさんインタビューを終えて思ったことをつらつらと書こうとおもいます。

 

私とYukaさんの出会いは、「トロントGirlsお茶会」でした。たまたま、SNSでYukaさんを発見したんです。なんかお茶会やってるらしい、それにテーマが毎回興味深い

 

- 劣等感との向き合い方

- 本当に大切なものを思い出す回

- あの人の興味を引く言葉選びと質問の仕方

 

何をどう、話すんだろう。

どんな人が集まるんだろう。

まさかその1ヶ月後にここまで仲良くなれるとは、つゆ知らず

インスタグラムでDMを送ったのを覚えています。

 

わたしが参加した初回のテーマは

「劣等感との向き合い方」

初対面5人と、コンプレックスについて語る。でもなぜだか言葉がするするっと出てくるんです。そんな、リラックスできるあったかい空間。

だけれどもしっかり自分と見つめ合う。彼女がつくりだすこの空間は、初めての経験でした。振り返ってみると、ワーホリで渡加してはや5ヶ月が経つころだったのですが、気がつけば自分がやっていることを振り返る時間が全然取れていなかったんですね。別にそれが悪いことではない。そのくらい突っ走ってやっていたということです。

でも一度このお茶会に参加して、あるテーマについて3時間話すだけなのになぜか今まで考えていなかったことを考えることができるようになったんですね。週に1回、こうやって自分の考えや想いを話す。それがどこか自分のリフレッシュにもなっていました。Yukaさんが話すだけじゃない、みんなでつくるお茶会の雰囲気は本当に大好きで、毎週新たな人達に会えることがすごくすごく楽しみでした。

f:id:MakoChallenge:20191005133642j:image

 

また、私がブログを始めるかどうか迷っている時だったんですね。思い切って相談をしたんです。そしたら

 

「やってみればいいじゃない?」

 

そう言ってくれた一言がすごく嬉しくて。シンプルなんだけど、なぜか心強くて。じゃあやってみるかと。それで始めたんですよね。彼女に出会わなければ、このブログも始まらず、こんなに多くの人にYukaさんを知ってもらえることもなかったわけです。人と人の縁ってすごい。だから大事にしたい

 

みなさん、きらきらビトInterviewをご覧くださって本当にありがとうございます。

みなさんからいただく感想やコメントひとつひとつが大変うれしいです。また次のゲストも素敵な方ですので、お楽しみに....!

 

----------------------------------------------------------------

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

Twitter, Instagram もぜひ覗いてみてください🌱

質問、コメントもどんどんお待ちしております✍️

https://www.instagram.com/p/B3GpVG_nEStufO3Pq8YWfc9eAeSJgiDBQgB68k0/

.Sep29th.トロントで1人飲みできそうなお店を見つけました。気さくで優しいオーナーさんとたくさんお話ができた〜🌱いつかこのビールたちが佐賀で飲めたら...。と思って新しく佐賀の知っている会社とトロントで出会ったお店を繋げたいなぁなんて思っているこの頃です。.麹研究家のなかじさん達とGodspeed Brewery へ。何かを作る人たちの情熱はすごい。本当にかっこいい人だった!またお話できますように〜!#godspeedbrewery #toronto #brewery #beer