MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TIFF2019🎞ボランティア、やってみた

Makoです。 Sep.5 ~ Spe.15 まで行われていました、TIFF2019/トロント国際映画祭。人生初のボランティアでした。 感想を一言、いや二言述べるとするならば、 楽しい!長い! 1回のシフトが5-6時間あるんですね。割と立ちっぱなしが多い。休憩も場所によって…

海外🌍で日本人🇯🇵と関わる、関わらない問題

Makoです。 今日はタイトルにある通り、”あるある”な、この議論について私の個人的な意見を書こうかなと思います。 渡航前によく言われるお話ですよね。 正直行く前は日本人と関わらない方がいいと考えているタイプでした (笑) 実は (笑) なぜなら日本人とつ…

インタビュー第1弾を終えてきました

Makoです。 最近毎日たのしくて帰宅が日をまたぐことも多々、、なかなかブログを書く時間を取れず、、。 近況 簡単に言うとおとといは友人宅で卵焼きをつまみながら色んなお話をしたり、きのうは所属しているアカペラグループでオープンマイクパフォーマンス…

カナダワーホリ🇨🇦の理由

Makoです。 Labor Day 今日は Labor Day でしたね!日本でいう勤労感謝の日です。カナダでは多くの会社が休み、お店も休業や営業時間を短縮しています。それになんとLabor Dayに働くと時給も上がるところもあるとか。 当たり前ですがこの祝日の意義を理解し…

どんな1ヶ月にする?(2019.Sep)

Makoです。今日のトロントはすごく寒かったですね。あ〜もう秋みたいだね〜と友人と話していました。それにどんよりな天気であくびしっぱなしでした。来週にはまた少し暑くなるみたいですね。みなさん体調に気をつけてくださいね。 さてさて、私の9月の目標…

8月の終わり、9月の始まり

Makoです。9月が始まりましたね。トロントに住んでいらっしゃるみなさんは Long weekendですね。私も今日、明日はオフで楽しく過ごしています♩ 昨日ブログ更新しようと思っていたんですが友人のFarewell party が楽しすぎて午前2時くらいに帰宅でした、そん…