MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

22歳の私とは。

11月7日は私の22回目の誕生日🌱

 

人生ではじめて海外で誕生日を過ごしました。

世界中の友人、家族から祝福のメッセージ、嬉しかった。


メッセージが来る度に、その人との思い出を少しずつ振り返りました。中学以来会っていない友人や、高校、大学の友人、トロントの語学学校で出会った友人や、道端で仲良くなった友人、仕事先の同僚、バーで知り合った友人。みなさん出会いは様々ですが、全員がかけがえのない私の財産です。


トロントで生活し始めて、「まこすごいね」「まこ頑張ってるね」「まこ楽しそうだね」と言っていただけることがすごく、すごく増えました。それは、私がすごいのではなく、

ただラッキーなんです。

私がたまたま出会った人がすごく面白い人だったり、そんな素敵な人達がまた新たな素敵な人を紹介してくださる。そうやって、人の力というか、パワーというか、ご縁を感じています。


朝、両親と友人と電話をした後にルームメイトのErikaがお誕生日のバースデーカードと、プレゼントをくれました🎁

にやけましたね。そんなところが本当に素敵なルームメイトです。Erikaはアーティストなので本当にセンスが良い。バースデーカードが太陽だったのですごくかっこいいね!と言うと、

まこは太陽みたいだからね!

と言ってくれました。うれしかったなあ。


久しぶりに、本田健(本田健の著書|本田健公式サイト)さんの「20代にしておきたい17のこと」を読みました。

 

f:id:MakoChallenge:20191108062852j:image

 

昔、20歳になる際心構えとして買ったんです。その時は、読んでもさっぱり?だったところが「あぁ、そういうことか」と思えるようになっていました。2年間で少しは成長したのかもしれません。


22歳

もう成人してから2年も経つのかと驚く一方、この2年間が人生で1番濃いようにもおもいます。

そう思えたのも、大学を休学し留学に行くことを後押しして、1番応援してくれている両親、家族のみんなのおかげです。本当に、この家族のもとに産まれて本当によかった。ありがとう。


最後に

母国以外の国で誕生日を過ごすメリットをひとつ。日本とは、時差が14時間もあるため、誕生日が実質34時間味わえます。

トロントにいると6日の朝10時からおめでとうメッセージが来始めて、7日の終わりまで。ちょっと、いや、かなりお得でした🌱

 

メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました☺️これからもよろしくお願いいたします。

 

そして今回もブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございます。また、自分がワクワクすることを発信していけたらいいなと、おもいます。

 

では、また。

----------------------------------------------------------------

 

Twitter、Instagramも更新していますのでぜひフォローしてください✅

ランキングも参加しております😊👇

 

 

https://www.instagram.com/p/B34dXHcndyTHhvbry4TQgxNuHF5spHA7FzDkos0/

.只今、紅葉が見頃となっておりますどうぞ🎙真ん中にうつるカオナシがジワる。.#toronto #autumnleaves