MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

私の悪い癖

Makoです。

お久しぶりです。

 

この1ヶ月ほど、なぜか急にやる気というかモチベーションがなくなっていました。何をするにも、やりたくないなぁ、とか、動きたくないなぁ、とか、終いには偏頭痛が起きる。

 

病は気から

とはまさにこの事。

 

それで、何にでもすぐにイライラしちゃう。

何もしない日を過ごした自分にも

周りの人にも

 

でも今日お会いして2時間お話しした方が、私がイライラしている事についてじっくり、ゆっくり、私の話を聞いて下さったんです。

 

やっぱり自分が誰かに対して負の感情を持っている時というものは、かなり、かなーり

自分の見方が偏っていること

を気づかせてくれました。

 

どうしてもその人のマイナスの部分だけが目についてしまう、そしたら

ほらこれも!ほらあれも!

と言った具合にその人が 100%ダメ!まるで自分の落ち度は全くない、むしろ被害者のように振る舞っていた自分がすごくすごく恥ずかしくなりました。

 

私の悪い癖はすぐ感情的に怒ってしまうこと。これは家族からも、友人からも頻繁に指摘される私の悪い癖です。

 

面白そう!やってみよう!

が、早い

なんでこの人こんな事言うんやろう?私なんも悪い事してないのに!

思い込むのも、すごく早い

 

 

完全なるはやとちり

 

いけない、いけない。

 

でもなぜだろう、

不思議と会うべきタイミングで今日の方とお話しできたなぁと。

久しぶりに自分のことをゆっくり考えた日でした。

 

相手のことをニガテだと思い込む前に、

本当にニガテなのか?

なぜそう思うのか?

を考えて、行動しよう。

 

そうすると、また新たな出会いが

ありそうな予感です。

 

夜は、ヒューマンビートボックスの大会を見に CNタワー近くの The Rec Room へ行きました。圧巻でした。

これまで入った事のない世界に足を踏み入れることも、海外だからはじめやすいことのひとつですよね。

 

f:id:MakoChallenge:20191124150922j:image

f:id:MakoChallenge:20191124151035j:image

 

 

ではではおやすみなさい。

明日は久々のお茶会です🌱

 

----------------------------------------------------------------

 

最後までご覧下さってありがとうございます😊

Instagram, Twitter もぜひ覗いてください👀

https://www.instagram.com/p/B4xTUlRnr0Adn64ivdfKauvfmDXhBQKFSB6iTQ0/

.Finally turned to 22 years old!Thank you Aira for this bday present 🎁 and bday card😆Also I really appreciate all my friends’s messages!!!I’ll keep going my way🕺✨.#bday#nov7 #22th