MakoChallenge

キラキラした人をインタビューしたり、日常を綴ります

2020年!トロント生活10ヶ月が過ぎました。

Makoです。

 

新年あけましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いいたします🌅

 

大晦日の過ごし方

 

みなさんは年越し、どう過ごされましたか?

私は友人宅でステーキをたっくさん食べて、たっくさん喋って、トロントの City Hall で行われたカウントダウンに行きました。

 

友人宅というのはですね、トロントに在住の方ならご存知 UofT4年生でブロガーのあいらちゃんです。

 

ぜひ彼女のブログやインスタ、覗いて見てください👀

トロントの情報、満載です。

 

あいら氏がずーーーーっと焼いてくれました。

f:id:MakoChallenge:20200107074513j:plain

焼き加減が最高のあいら氏ステーキ🥩



そこで初めてももちゃんにも会いました☺️

ももちゃんはTwitterで大活躍のトロント在住の女子大生です。

こちらもぜひ🌱

 

その後、話題は「カウントダウンいく?」という話に。

私は、「寒いから行きたくない」の一点張り(笑)

結局みんなに説得され、10分前に到着。

 

で、カウントダウン。

f:id:MakoChallenge:20200107074517j:plain

市庁舎燃えているんじゃないかな、と思うような花火🎆

「Happy New Year!!」と言いながら、建物が燃えるんじゃないかという心配が絶えませんでした。

でも、行ってよかった!

みんな説得してくれてありがとう🙏

 

去年の振り返りと新年の抱負

 

2019年は、本当に自分の想像以上に素晴らしい1年でした。

正直、語学学校や職場しか出会いは無いのだろうと思っていたんです。しかしながら、Youtube、トロントGirlsお茶会や、アカペラ、雑誌のインターン、ブログ。いろんなことを行っている中で、予想だにしなかったような方々とお会いすることができました。

 

いろんな道のプロフェッショナルの方、日本を離れて子育てを頑張るお母さん。母国にずっと住みたいけれど、政治情勢などのせいで難民としてカナダに来た人。新しい人生の第2章を始めるためにカナダに移民した人。

 

普通の大学生で広島で過ごしていたら出会わなかったであろう、いろんなバックグラウンドの人に会うことができました。考え方も違うし、生まれも文化も違う。だからこそ、毎日の些細な会話でまた新しい発見がある。それゆえ、1日が過ぎるスピードが早い。

 

そんなこんなであっという間に2019年が終わりました。

 

2019年はいろんな人、文化、場所に足を伸ばしました。

 

2020年は、広げた枝を大事に育てたいと思う。テーマは「コツコツ」

自分の基礎をしっかり固める年にしたい。今まで出会った全ての方々との縁を大事に育てていく年に。ゆっくり、1年を通してみんなに恩返しができるように。

 

コツコツが苦手な私が、コツコツをモットーに生きる。

もうすでにワクワクが止まらない。

 

さあ、2020年の幕開けだ。

 

 本日も最後まで見てくださってありがとうございます。

2020年もよろしくお願いします!

Twitter, Instagramもぜひ👁

https://www.instagram.com/p/B56H-auHqe9MKv9FPYWICox9QaRfUyQVg8gXrU0/

.Making Xmas card for my family with this one made by my roomie Erika😍